人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、考えたことを書いていきます!


by asunaro108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野出張

上野出張_b0155016_15543623.jpg


桑田の歌じゃないが「東京は雨降り」。
来年の冬に予定している公演の下見に来ている。
会場は東京文化会館小ホール。
初めて来た。
なかなか雰囲気のあるハコ。
オープンの空間に小さめのステージと半円に客席がならんでいるタイプ。どこの
席でもステージが見やすそうでうまく作られている。
キャパ自体は大きく無いものの、天井が高いので開放感は充分にあるつくり。
今日のイベントは朗読と音楽のコラボレーションステージ。
NHKの松平さんや宮本さんOGの山根さんらが出演。
トークを交えながら、古典文学を読み進める。
映像もスクリーがでかく見やすく効果的だ。
「デカイ」のはやはりイイ。
本当は香も炊いているとのことだったが、俺には分からなかった。
とにかく、ホール選びから雰囲気つくりも含め、上手だなと思う。参考になる所
はいくつもあった。
トリの松平さんの「平家物語」は圧巻だった。
有名な名調子、
「その時歴史が動いた」
が、いつ飛び出すか、なんていう良い緊張感あふれるステージだった。
これを来年、生かせるか?

仙台の天気はどうなのだろうか。
帰りはビールでもあけながらゆっくり帰ろう。
by asunaro108 | 2010-03-25 15:54 | イベント制作の話