人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、考えたことを書いていきます!


by asunaro108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーニング禁止!

実は先日、歩行中にバイクと接触事故を起こしてしまった。
結構な音をしてぶつかったのものの、痛みは早めに引いてので、何とか打撲程度で済むと思っていたのだが、いつものJTT整骨院で診てもらった所、ぶつかった時にいきなり腕が振られた影響か、右肩が亜脱臼状態になっているとの事。
痛みは殆ど無いのだが、確かに腕が上がらない。
事故後、骨盤の左右差が急に大きくなった。
放っておくと腕が下がってくるというから早速治療に入った。
当然、腕を相当振るランニングは禁止。
身体の左右差がある状況で無理に走ると変な癖と固さが身体に出るので、泣く泣くトレーニングは中止していた。
今日の診察でも、まだ肩が動いていないのでランニングは禁止だけど、軽いウォーキングのみのOKを(無理矢理?)もらい、約5km半を50分程かけて歩いて来た。
少しでも身体を動かすといいね!!

アスリートのリハビリ番組を良く目にするけど、俺のレベルでさえ、そしてこんな短い時間でもストレスや焦りを感じるから、プロの人たちは大変なことになっているだろうと、改めて想像する。

本番まで1ヶ月を切っている。

早く治そう!

今日の歩行距離 5.4km 今月の走行距離209.6km)
by asunaro108 | 2010-01-20 23:24 | ランニング